昨日に引き続き、今日は F先生の 授業研究
2年生の英語
まず、1人1台のタブレットを使って、6つの英文を 意味を考えながら 3つのグループに分けて…
次に、全部の文に共通して使われている「 to + 動詞」の役割を考える。。
“ His dream is to be a teacher. ” の意味って? “ I want something to eat.” ってどう訳す?
これまでの授業のノートやプリントを見直しつつ、近くの友達と一緒に考えていました。
友達と相談したり、先生と一緒に考えたり… とても和やかな 雰囲気で 授業が進んでいました
2年生の英語
まず、1人1台のタブレットを使って、6つの英文を 意味を考えながら 3つのグループに分けて…
次に、全部の文に共通して使われている「 to + 動詞」の役割を考える。。
“ His dream is to be a teacher. ” の意味って? “ I want something to eat.” ってどう訳す?
これまでの授業のノートやプリントを見直しつつ、近くの友達と一緒に考えていました。
友達と相談したり、先生と一緒に考えたり… とても和やかな 雰囲気で 授業が進んでいました