今日の4時間目は 全学年 「総合的な学習の時間」
2、3年生の様子を紹介します
2年生は 「修学旅行」に向けた準備。 一人ひとり、自分が担当する神社仏閣を タブレットを使って調べ、新聞にまとめています。
「これなんて読むの?」「京都は住所が長い!枠に入らない!!」 なんて言っている子もいましたが、どんな新聞に仕上がるか楽しみっ みんなが作った新聞を読んで、京都ハカセになろう
2、3年生の様子を紹介します
2年生は 「修学旅行」に向けた準備。 一人ひとり、自分が担当する神社仏閣を タブレットを使って調べ、新聞にまとめています。
「これなんて読むの?」「京都は住所が長い!枠に入らない!!」 なんて言っている子もいましたが、どんな新聞に仕上がるか楽しみっ みんなが作った新聞を読んで、京都ハカセになろう
3年生 は 「地域の魅力発信」の総まとめ
自分が作った プレゼン を グループで見合ったり、微調整をしたりしていました。
ちょっと のぞくと なかなかのクオリティ さすが3年生 です
また、廊下では 担任の先生との 二者面談続行中 迷っていること、困っていることは とにかく何でも先生に相談だね
自分が作った プレゼン を グループで見合ったり、微調整をしたりしていました。
ちょっと のぞくと なかなかのクオリティ さすが3年生 です
また、廊下では 担任の先生との 二者面談続行中 迷っていること、困っていることは とにかく何でも先生に相談だね