本日は、授業参観会が行われました
1年生は全クラス道徳
無人島に行くのであれば、何を持っていくのか各班で
話し合いをしながら順位づけをしていましたね
正解がない問いについて、みんなで話合い、
最適解を生み出していく
これも一つの「関わる力」「追究する力」が
高まる道徳でしたね
1年生は全クラス道徳
無人島に行くのであれば、何を持っていくのか各班で
話し合いをしながら順位づけをしていましたね
正解がない問いについて、みんなで話合い、
最適解を生み出していく
これも一つの「関わる力」「追究する力」が
高まる道徳でしたね
2年生、3年生は各担任の先生の教科の授業でした
グラウンドで新体力テストの持久走をしていたり、
グラウンドで新体力テストの持久走をしていたり、
様々な授業が行われていましたね
ふと、各クラスの授業を見て回っている中で、気が付いたのですが、
多くの授業で大型テレビやタブレットを活用をしているんですよね~
何だか、数年前までは考えられなかったような風景が、
今や当たり前にあるんですよね~
よりイメージしやすく、効率もよく、分かりやすい授業が
受けられて皆さん幸せですね
多くの授業で大型テレビやタブレットを活用をしているんですよね~
何だか、数年前までは考えられなかったような風景が、
今や当たり前にあるんですよね~
よりイメージしやすく、効率もよく、分かりやすい授業が
受けられて皆さん幸せですね