3時間目に、全校で地区別班会を行いました
次のような目的で行いました
〇「子供たち同士が、同じ地区に住んでいる子供を知ること」
〇「通学路の安全な歩き方を確認すること」
担当の先生が、校内放送で、学年ごとに移動を指示しました。
子供たちは、自分が住んでいる地区の教室に、落ち着いて移動しました。
教室では、地区担当の先生が、名簿で子供を確認しました。
その後、子供たちで、通学路の危険箇所や安全な歩き方について話し合いました
高学年が中心になって、話し合いを進めることができました
今後、子供同士でもお互いに気を付け合って、安全に登下校をしてほしいと思います。
次のような目的で行いました
〇「子供たち同士が、同じ地区に住んでいる子供を知ること」
〇「通学路の安全な歩き方を確認すること」
担当の先生が、校内放送で、学年ごとに移動を指示しました。
子供たちは、自分が住んでいる地区の教室に、落ち着いて移動しました。
教室では、地区担当の先生が、名簿で子供を確認しました。
その後、子供たちで、通学路の危険箇所や安全な歩き方について話し合いました
高学年が中心になって、話し合いを進めることができました
今後、子供同士でもお互いに気を付け合って、安全に登下校をしてほしいと思います。