午前中の参観会には、多くの保護者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました
参観会の午後には、職員研修を行いました
篠原小学校が目指している授業は、子供たちの『主体的・対話的で深い学び』です
職員研修では、「子供たちのどのような学びの姿が主体的な姿なのか」について、学年ごとにグループで話し合いました
「自分の思いを伝えようとする姿」や、「友達の意見に反応する姿」など、学年に応じた学びの姿を共有しました。
職員一人一人が、よりよい授業づくりに向けて、課題をもって取り組んでいます
参観会の午後には、職員研修を行いました
篠原小学校が目指している授業は、子供たちの『主体的・対話的で深い学び』です
職員研修では、「子供たちのどのような学びの姿が主体的な姿なのか」について、学年ごとにグループで話し合いました
「自分の思いを伝えようとする姿」や、「友達の意見に反応する姿」など、学年に応じた学びの姿を共有しました。
職員一人一人が、よりよい授業づくりに向けて、課題をもって取り組んでいます