今週から、時間割に沿った授業がスタートしました
しのささ学級は、今年度はじめての音楽がありました
はじめに、全員が集まって、BINGOの歌を元気よく歌いました
その後、2学年ずつに分かれて学習をしました。
1・2年チームは、「ぞうさん」や「めだかのがっこう」などの童謡を楽しく歌いました。
1年生も、たくさんの歌を知っていて驚きました
3・4年チームは、自己紹介をした後に、ジャンケン列車をしました。
どんどん、長い列車ができていきました
5・6年チームは、「ビリーブ」の曲を教わりました。美しいメロディーを聴いて、思わず口ずさんでいました
かがやき学級は、言葉の学習として、みんなでカルタを楽しみました
札を取った子が、次の札の読み手になります。学年に応じたハンデを作って、どの子も夢中になっていました
図画工作科の学習では、こんな花が咲いたらいいなという、自分が思いえがいた花を描きました。
どの子も、自分らしさを発揮した、素敵な花が咲きました
しのささ学級は、今年度はじめての音楽がありました
はじめに、全員が集まって、BINGOの歌を元気よく歌いました
その後、2学年ずつに分かれて学習をしました。
1・2年チームは、「ぞうさん」や「めだかのがっこう」などの童謡を楽しく歌いました。
1年生も、たくさんの歌を知っていて驚きました
3・4年チームは、自己紹介をした後に、ジャンケン列車をしました。
どんどん、長い列車ができていきました
5・6年チームは、「ビリーブ」の曲を教わりました。美しいメロディーを聴いて、思わず口ずさんでいました
かがやき学級は、言葉の学習として、みんなでカルタを楽しみました
札を取った子が、次の札の読み手になります。学年に応じたハンデを作って、どの子も夢中になっていました
図画工作科の学習では、こんな花が咲いたらいいなという、自分が思いえがいた花を描きました。
どの子も、自分らしさを発揮した、素敵な花が咲きました