新年度3日目です
多くのクラスで、教科の学習が始まりました
国語では、先生から漢字ドリルを配布してもらい、新出漢字を学習しました。
指書きをして書き順を覚えて、ドリルに書き込みます。
もらったばかりの漢字ドリルに、どの子も丁寧に漢字を書いていました
算数では、教科書の最初の単元の問題に取り組みました。
早速、自分の考えを交流し合って、考えを深めていました
どの子も、学習へのやる気を感じます
多くのクラスで、教科の学習が始まりました
国語では、先生から漢字ドリルを配布してもらい、新出漢字を学習しました。
指書きをして書き順を覚えて、ドリルに書き込みます。
もらったばかりの漢字ドリルに、どの子も丁寧に漢字を書いていました
算数では、教科書の最初の単元の問題に取り組みました。
早速、自分の考えを交流し合って、考えを深めていました
どの子も、学習へのやる気を感じます