子供たちの主体的な学習を目指して、職員研修をしています。
「子供たちがやってみたくなる授業の導入の工夫」、「次もやってみたくなる振り返りの手立て」などを、職員全体で研修をしています。
目指しているのは、子供たちの「主体的・対話的で深い学び」です。
今日は、近い年齢の職員でグループを作り、互いの実践を紹介し合いながら、課題について話し合いました。
職員たちも、「主体的・対話的で深い研修」を目指して取り組んでいます。
「子供たちがやってみたくなる授業の導入の工夫」、「次もやってみたくなる振り返りの手立て」などを、職員全体で研修をしています。
目指しているのは、子供たちの「主体的・対話的で深い学び」です。
今日は、近い年齢の職員でグループを作り、互いの実践を紹介し合いながら、課題について話し合いました。
職員たちも、「主体的・対話的で深い研修」を目指して取り組んでいます。