今日は5年生が運動場で50m走
とボール投げ
の測定をしています。
昨日までに比べて、今日は暑い
水分補給をしながら、測定をします。
「50mのタイムが、すごく上がった
」
自分でもびっくりしている様子で話してくれた子、
友達のボールの軌道を見ながら、
「すげーーー、なんであんなに飛ぶんだ
」
と感心している子がいました。
高学年になり、体力が付き、体の使い方が上手になっていると感じます
昨日までに比べて、今日は暑い
水分補給をしながら、測定をします。
「50mのタイムが、すごく上がった
自分でもびっくりしている様子で話してくれた子、
友達のボールの軌道を見ながら、
「すげーーー、なんであんなに飛ぶんだ
と感心している子がいました。
高学年になり、体力が付き、体の使い方が上手になっていると感じます








体育館では、6年生が測定中。
「握力は握りながら声を出すといい記録が出るらしい
」という話が・・・
では、実際にやってみます
1回目「うわ~
」なかなかいい記録です
「握力は握りながら声を出すといい記録が出るらしい
では、実際にやってみます
1回目「うわ~


では、2回目。
「うおぉぉぉぉぉーーー
」
さっきよりも大きな叫び声に
さあ、記録は・・・
「うおぉぉぉぉぉーーー
さっきよりも大きな叫び声に
さあ、記録は・・・


本当だ
上がった
握力測定エリアは、この後も様々な叫び声が続きました

その他の種目の測定も行われました。
昨年に比べ、記録が伸びた
と話してくれる子たちが大勢います。
成長を感じるひとこまです
握力測定エリアは、この後も様々な叫び声が続きました
その他の種目の測定も行われました。
昨年に比べ、記録が伸びた
成長を感じるひとこまです







