
「 ソフトめん、牛乳、きのこソース、コールスローサラダ、ココア豆 」でした。



カカオ豆から作られる食品には、ココアのほかにチョコレートがあります。
ココアは、カカオ豆に何も加えず作るため甘みがありませんが、チョコレートは、カカオ豆に砂糖やミルクを混ぜて作るため甘 くなります。
ココアには、おなかの調子を整える食物せんいが多く含まれます。
今日は、揚げた大豆にココア・きなこ・砂糖をまぶして「ココア豆」を作りました。
ココアだけでなく、大豆やきなこにも食物せんいが多く含まれます。

ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。