みんなの大すきをたくさん見つけよう(2年生)

2024年1月5日
    村くし小2年生のみなさんへ
    あけまして おめでとう ございます!
    冬休みを楽しんでいますか?きっと、九九のれんしゅうもがんばっていることと思います!

    2年生は、4月からずうっと1年生のよいお手本としてがんばってきました。
    8時になると、声をかけ合って、朝の活動に入ることができました。
    国語の時間・・・音読する姿勢もかっこいいし、手を挙げる姿もかっこいい!!
    算数の水のかさの学習のときに水のかさを調べていたのもかっこよかった!

    お手本になるだけでなく、1年生へのせっし方もやさしく、すてきなお兄さん、お姉さんです。
    そんな2年生のみなさんは、2学期にいろいろなところへ出かけました。
    9月には、1年生といっしょにこん虫公園と科学館(かがくかん)へ行きました。
    めずらしいこん虫のひょう本をみたり、ふしぎな体けんをしたり・・・
    みなさんのどんなことにも興味津々(きょうみしんしん)な様子には、感心しました。

    村櫛町のあちらこちらにも”町たんけん”に行きました!
    公園で遊んだり、秘密のスポットから町全体をながめたり!!
    自分たちのくらしている村櫛の町を再発見しながら楽しみました。

    2学期の最後の日には、言葉あてゲームで、大盛り上がり!
    どんなことにも全力で楽しんで取り組むことができる2年生は、素晴らしいです。
    学校中にいつも元気パワーをプレゼントしてくれて、ありがとう!

    2年生のみなさん。
    今年も、なんでも楽しんで取り組み、みんなの”大すき”をたくさん見つけよう!
    その大すきの中から、自分の得意(とくい)なことも見つけよう!
    そして、4月からは、いよいよ3階のリーダー。3階を大いに盛り上げられるようにがんばってください。

    ・・・かけ算九九も、楽しみながら完全マスターを目指してくださいね!