10月8日(日)、村櫛小では、運動会が行われました。
今日の天気予報は曇りのち雨。肌寒く、最後まで競技ができるかどうか・・・とても心配でした。
でも、子供たち、保護者のみなさん、地域の方々、そして職員たち。
何とか最後までやりたい!!みんなの願いが通じたのかなと思います。
途中ポツポツとちょっぴり降られましたが、すべての競技、そして片付けまで無事終えることができました。
今日の運動会の様子を、ちょっとだけ写真で紹介します!
前半は、全校徒競走からスタート。
低学年の可愛いダンスがあったり、応援合戦が繰り広げられたりしました。
後半に入るとすぐに、来年度、入学する子たちの競技。入学後にペアとなる5年生と一緒に競技しました。
大玉転がしや綱引きもありました。綱引きの親子対決のときは、大いに盛り上がっていました。
毎年恒例の”チェッコリ玉入れ”は、1~6年生までみんなで一緒に楽しみました。
そして、最後の競技は、紅白対抗縦割りリレー。1年生から、6年生までの代表がバトンをつなぎました。
6年生のアンカーの勝負は、最後まで目が離せず・・・ゴールの瞬間まで大いに沸きました!
今日の結果は・・・
応援大賞は赤組。そして、総合優勝は白組でした。
どちらの組も、力を合わせてよく頑張りました!!
スローガン通り、”宇宙一の運動会 最後まで全力で競い合おう”ができたと思います。
明日と明後日は、学校はお休みです。
村櫛ファミリーの子どもたち!
2日間、体をしっかり休めて、11日(水)には、元気にまた学校に来てくださいね。
最後になりましたが、本日の運動会を見に来てくださり、子供たちを応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
早朝よりテントの設営やコード埋めなどをお手伝いくださいました保護者のみなさま、御協力ありがとうございました。
運動会終了後にもテントや競技に使った用具の片付けを行ってくださり、職員の少ない本校にとって、こうした保護者の方のお力添えは、大変助かりました。心より感謝申し上げます。今後も、どうぞご協力をよろしくお願いします。