2024年12月

  • この活動は本校のキャリア教育の力「チャレンジする力」(自己理解・自己管理能力)を育てる活動です
    今朝は心の日「マインドフルネス」を行いましたlaugh今日のテーマは「肩を使ったリラックス法」音楽に合わせて肩をゆっくり動かしていますlaugh
    リラックスしたあとは、ストレスマネジメントとして、低学年は「お助けマンを見つけよう」、高学年は「自分をサポートしてくれる人」というテーマで、自分のマイナスのストレスを解決するために助けを求めるということを学びました
    自分の心をしっかりと見つめる時間は、とても大切ですね
    穏やかな気持ちで1週間がスタートしましたlaugh11月18日からお勤めいただいた保健室の先生は今日で最後の日を迎えました。「ストレスに負けない、心を回復できる人になってくださいね」と温かいメッセージをいただきましたこれからも、子供たちが自分の命を大事にして、安心して生活できるよう見守っていきたいと思いますlaugh