校内水泳記録会【水泳部】

2024年7月12日
     本日は、校内水泳記録会の日でした。
     朝からの雨で、開催が心配される中、体育館では5、6年生が水泳部壮行会を行っていました。
     応援団が音頭をとり、太鼓のリズムに合わせて、5、6年生が「エール」「三三七拍子」「校歌熱唱」を行い、水泳部の選手を励ましました。応援団長の気合の入った掛け声やみんなからの声援は、選手たちにさらなるやる気を与えてくれたと思います。
    【15:30 舞阪小プール】
     小雨が降る中でしたが、水泳記録会が始まりました。
     決してベストコンディションではありませんでしたが、参加児童28名が全力を出して泳ぎました。
     最高記録が出た子、思うような記録にならなかった子など様々でしたが、練習の成果を発揮することができた記録会を通して確かな成長を感じた子が多かったのではないかと思います。雨の降る中でしたが、応援にかけつけてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。
     記録会が終わった後には、6年生が水泳部としてのふり返りを話してくれました。
     「大変なときもあったけれど、頑張ることができてよかった。」
     「最後の水泳部になるかと思うけれど、みんなでできてよかった。」などの感想が聞かれました。
     水泳は個人種目ですが、同じ場所で声を掛け合いながら練習に取り組むことができ、仲間意識も高まるスポーツです。友達と励ましあって頑張った経験を生かして、いろいろなことに挑戦できるとよいと思います。舞阪小水泳部のみなさん、お疲れさまでした。今日はゆっくり休んでください。(文責;教頭)