4時間目に2年生から4年生は体育を行いました。
鉄棒の技を披露しあった後は、幅跳びです。
助走スピード、強い踏切り、腕の使い方など、注意点を確認してから練習に取り組みます。
鉄棒の技を披露しあった後は、幅跳びです。
助走スピード、強い踏切り、腕の使い方など、注意点を確認してから練習に取り組みます。





子供たちがポイントを意識して取り組めるように、風船を目標にしたり、踏切版を置いたりと場の工夫をしています。
また、子供たちが視覚的に自分の姿を確認できるように、タブレット端末の10秒遅れ再生アプリを用いて再生映像を流していました。
また、子供たちが視覚的に自分の姿を確認できるように、タブレット端末の10秒遅れ再生アプリを用いて再生映像を流していました。

鉛筆やノートと同じように、ICT機器もいろいろな教科の特性に応じて活用されています。
学びのツールとして効果的に活用していきたいと考えます。
体育といえば、今日は業者の方がプール清掃をしてくださいました。
暑い夏ももうすぐですね。
学びのツールとして効果的に活用していきたいと考えます。
体育といえば、今日は業者の方がプール清掃をしてくださいました。
暑い夏ももうすぐですね。
