

「できた





かかわる力・見つめる力・のばす力・つなぐ力
1年生 あさがお
1年生が育てているあさがおの花が咲き始めました。
「今日も咲いている。」「ぼくのあさがお、きれいな色だよ。」
「つぼみがあるから、また今度咲くよ。」と嬉しそうに話してくれました。
来週が楽しみですね。
1年生が育てているあさがおの花が咲き始めました。
「今日も咲いている。」「ぼくのあさがお、きれいな色だよ。」
「つぼみがあるから、また今度咲くよ。」と嬉しそうに話してくれました。
来週が楽しみですね。


2年生 国語の授業
あったらいいなと思うものを考えて、紹介する文章を書きます。
形や色、大きさは、どう書いたらいいかを考えました。
自分があったらいいなと思うものを想像して、にこにこしながら考えていました。
あったらいいなと思うものを考えて、紹介する文章を書きます。
形や色、大きさは、どう書いたらいいかを考えました。
自分があったらいいなと思うものを想像して、にこにこしながら考えていました。


5年生 算数の授業
ドリルやプリントの問題を解いていました。
図形の角度を計算で求める問題に挑戦していました。
教え合う姿も見られました。
ドリルやプリントの問題を解いていました。
図形の角度を計算で求める問題に挑戦していました。
教え合う姿も見られました。


6年生 算数の授業
分数の割り算の学習をしていました。
自分がミスしてしまったところを、自分が分かるようにノートに記入していました。
次に同じミスをしないようになりますね。すばらしいです。
分数の割り算の学習をしていました。
自分がミスしてしまったところを、自分が分かるようにノートに記入していました。
次に同じミスをしないようになりますね。すばらしいです。


ブックブック委員会のイベント(読書週間)
ブックブック委員会がイベントを行ってくれました。
]今日は、5・6年生が対象です。
ヒントカードをもらい、しおりがはさんである本を見つけると、そのしおりがもらえます。
そして、その本を借りて読んでみようという企画です。
しおりを見つけると、一瞬で笑顔になる子供たち。
どんな本に出会えたでしょうか。
ブックブック委員会がイベントを行ってくれました。
]今日は、5・6年生が対象です。
ヒントカードをもらい、しおりがはさんである本を見つけると、そのしおりがもらえます。
そして、その本を借りて読んでみようという企画です。
しおりを見つけると、一瞬で笑顔になる子供たち。
どんな本に出会えたでしょうか。



