

「できた





かかわる力・見つめる力・のばす力・つなぐ力
全校 ストーリーテリング
今日は、ストーリーテリングの日でした。
「ちいさなおなべの会」の方に来ていただき、お話を聞きました。
ろうそくの灯りの中、物語を覚えて語ってくださったので、お話の世界に引き込まれました。
その後の読書の時間には、持ってきていただいた本を読みました。
みんなに読み聞かせしてくれる子や自分のペースで声に出して読む子など思い思いに本に親しみました。
「ちいさなおなべの会」の皆様、ありがとうございました。
今日は、ストーリーテリングの日でした。
「ちいさなおなべの会」の方に来ていただき、お話を聞きました。
ろうそくの灯りの中、物語を覚えて語ってくださったので、お話の世界に引き込まれました。
その後の読書の時間には、持ってきていただいた本を読みました。
みんなに読み聞かせしてくれる子や自分のペースで声に出して読む子など思い思いに本に親しみました。
「ちいさなおなべの会」の皆様、ありがとうございました。










ほほえみ 野菜の収穫
今まで育ててきた枝豆を、今日、収穫しました。
4人で協力して、枝から豆を取ったり洗ったりしました。
ゆでて、おいしくいただきました。
今まで育ててきた枝豆を、今日、収穫しました。
4人で協力して、枝から豆を取ったり洗ったりしました。
ゆでて、おいしくいただきました。




6年生 理科の授業
ホウセンカの葉についての実験をしていました。
葉がある場合と葉がない場合では、どんな違いがあるのでしょうか。
実験をすると新しい発見がありますね。
ホウセンカの葉についての実験をしていました。
葉がある場合と葉がない場合では、どんな違いがあるのでしょうか。
実験をすると新しい発見がありますね。

