

「できた





かかわる力・見つめる力・のばす力・つなぐ力
1・2年生 体育の授業
先週からプールで水遊びの授業が始まりました。
プールの中にある宝を拾うゲームをしていました。
今日も気温が高かったので、子供たちは、とても気持ち良さそうでした。
先週からプールで水遊びの授業が始まりました。
プールの中にある宝を拾うゲームをしていました。
今日も気温が高かったので、子供たちは、とても気持ち良さそうでした。




3年生 理科の授業
ウインドチェンジャーの使い方を学習しました。
弱い風と強い風の切り替えもできるようになりました。
次に車に付けるスタートスイッチを組み立てました。
少し難しかったので、自然に教え合っていました。
ウインドチェンジャーの使い方を学習しました。
弱い風と強い風の切り替えもできるようになりました。
次に車に付けるスタートスイッチを組み立てました。
少し難しかったので、自然に教え合っていました。


4年生 社会の授業
ごみの分別について学習していました。
ビンやペットボトルなどの捨て方について学びました。
自分の地域のごみの捨て方をよく知っている子が多く、関心しました。
ごみの分別について学習していました。
ビンやペットボトルなどの捨て方について学びました。
自分の地域のごみの捨て方をよく知っている子が多く、関心しました。


5・6年生 総合的な学習の時間
仇山古墳の見学に行きました。
実際に見学して分かることがたくさんありますね。
帰ってきたときに、「いいものが見られた。」と笑顔で話していました。
仇山古墳の見学に行きました。
実際に見学して分かることがたくさんありますね。
帰ってきたときに、「いいものが見られた。」と笑顔で話していました。



