

「できた





かかわる力・見つめる力・のばす力・つなぐ力
1年生 国語の授業
2人ずつペアになり、「問い」と「答え」にわかれて音読の練習をしていました。
2人で読むところを確認して、学習に取り組んでいました。
繰り返し音読すると、上手になりますね。
2人ずつペアになり、「問い」と「答え」にわかれて音読の練習をしていました。
2人で読むところを確認して、学習に取り組んでいました。
繰り返し音読すると、上手になりますね。


2年生 国語の授業
漢字ドリルに取り組んでいました。
正しく書けるように、書き順も確かめながら書きました。
書き順は、始めに正しく覚えると、整った文字が書けますね。
漢字ドリルに取り組んでいました。
正しく書けるように、書き順も確かめながら書きました。
書き順は、始めに正しく覚えると、整った文字が書けますね。


3年生 算数の授業
表やグラフの学習をしていました。
グラフを見て、1めもりがいくつを表すのかを考えました。
教え合う姿が見られました。
表やグラフの学習をしていました。
グラフを見て、1めもりがいくつを表すのかを考えました。
教え合う姿が見られました。


4年生 算数の授業
四捨五入について学習していました。
全員が手を挙げて、発表しています。
今日も、集中して取り組んでいました。
四捨五入について学習していました。
全員が手を挙げて、発表しています。
今日も、集中して取り組んでいました。


5・6年生 音楽の授業
オーケストラで演奏されている「木星」を鑑賞していました。
いろいろな楽器の音が重なって聞こえました。
みんなは、どんなふうに感じたのでしょうか。
オーケストラで演奏されている「木星」を鑑賞していました。
いろいろな楽器の音が重なって聞こえました。
みんなは、どんなふうに感じたのでしょうか。

