6月24日(火) 気田っ子たちの様子

2025年6月24日
    学校教育目標「ふるさとを愛し 心豊かに たくましく生きる子」
    「できたわかったがんばった」で楽しい気田小 
    気田小キャリア教育(ふるさとキャリア教育)
    かかわる力・見つめる力・のばす力・つなぐ力
    1年生 国語の授業
    2人ずつペアになり、「問い」と「答え」にわかれて音読の練習をしていました。
    2人で読むところを確認して、学習に取り組んでいました。
    繰り返し音読すると、上手になりますね。
    2年生 国語の授業
    漢字ドリルに取り組んでいました。
    正しく書けるように、書き順も確かめながら書きました。
    書き順は、始めに正しく覚えると、整った文字が書けますね。
    3年生 算数の授業
    表やグラフの学習をしていました。
    グラフを見て、1めもりがいくつを表すのかを考えました。
    教え合う姿が見られました。
    4年生 算数の授業
    四捨五入について学習していました。
    全員が手を挙げて、発表しています。
    今日も、集中して取り組んでいました。

     
    5・6年生 音楽の授業
    オーケストラで演奏されている「木星」を鑑賞していました。
    いろいろな楽器の音が重なって聞こえました。
    みんなは、どんなふうに感じたのでしょうか。