

「できた





かかわる力・見つめる力・のばす力・つなぐ力
1年生 書写の授業
ひらがなの文字の形に気を付けて書きました。
どのひらがなを縦長で、どのひらがなを横長に書けばいいのかな。
真四角の形のひらがなもありますね。
ひらがなの文字の形に気を付けて書きました。
どのひらがなを縦長で、どのひらがなを横長に書けばいいのかな。
真四角の形のひらがなもありますね。


2年生 生活科の授業
ミニトマトの観察をしていました。
葉の形や色、枚数、さわった感じなどをよく観察していました。
種から育てたミニトマトがとても大きくなり、黄色い花が咲いていました。
上手に育てています。
ミニトマトの観察をしていました。
葉の形や色、枚数、さわった感じなどをよく観察していました。
種から育てたミニトマトがとても大きくなり、黄色い花が咲いていました。
上手に育てています。


3年生 算数の授業
表やグラフの学習をしていました。
たくさんの数を調べる場合は、表にしたりグラフにしたりすると分かりやすくなりますね。
表やグラフの学習をしていました。
たくさんの数を調べる場合は、表にしたりグラフにしたりすると分かりやすくなりますね。


4年生 算数の授業
四捨五入について学習していました。
話をしっかり聞き、集中して学習に取り組んでいました。
とても意欲的です。
四捨五入について学習していました。
話をしっかり聞き、集中して学習に取り組んでいました。
とても意欲的です。


5年生 理科の授業
植物の成長に必要なものの実験結果をまとめていました。
それぞれの条件で育てたインゲンマメをよく観察していました。
植物の成長に必要なものの実験結果をまとめていました。
それぞれの条件で育てたインゲンマメをよく観察していました。


6年生 外国語の授業
ALTの英語をよく聞いて、問題に答えていました。
6年生になると知っている英単語も増えて、家でやっていることなども、英語で聞き取れていました。
ALTの英語をよく聞いて、問題に答えていました。
6年生になると知っている英単語も増えて、家でやっていることなども、英語で聞き取れていました。

