

「できた





かかわる力・見つめる力・のばす力・つなぐ力
2年生 アンケート
4年生の国語の学習のアンケート調査に、タブレットで答えていました。
4年生は、一人一人が調査したいことが違うので、2年生はそれぞれに答えていました。
結果がどんな文章にまとまるのか、楽しみです。
4年生の国語の学習のアンケート調査に、タブレットで答えていました。
4年生は、一人一人が調査したいことが違うので、2年生はそれぞれに答えていました。
結果がどんな文章にまとまるのか、楽しみです。


3・4年生 体育の授業
そろそろ水泳の学習が始まります。
授業が始まる前に、水泳発表会で発表することを決めました。
目標をもって授業に取り組んで、力を伸ばしたいですね。
そろそろ水泳の学習が始まります。
授業が始まる前に、水泳発表会で発表することを決めました。
目標をもって授業に取り組んで、力を伸ばしたいですね。



5年生 算数の授業
コンパスや分度器を使って、合同な三角形をかいていました。
何が分かれば、合同な三角形がかけるのかを考えていました。
予想して、実際にかいてみました。予想はあっていたかな。
コンパスや分度器を使って、合同な三角形をかいていました。
何が分かれば、合同な三角形がかけるのかを考えていました。
予想して、実際にかいてみました。予想はあっていたかな。


6年生 校外学習
今日は、校外学習で浜松市博物館と浜松城に行ってきました。
博物館では、展示物を見学したり火おこし体験をしたりしました。
浜松城では、貴重な石垣を見て、天守閣からの眺めも堪能してきました。
とてもよい1日となりました。
今日は、校外学習で浜松市博物館と浜松城に行ってきました。
博物館では、展示物を見学したり火おこし体験をしたりしました。
浜松城では、貴重な石垣を見て、天守閣からの眺めも堪能してきました。
とてもよい1日となりました。





