6月6日(金) 気田っ子たちの様子

2025年6月6日
    学校教育目標「ふるさとを愛し 心豊かに たくましく生きる子」
    「できたわかったがんばった」で楽しい気田小 
    気田小キャリア教育(ふるさとキャリア教育)
    かかわる力・見つめる力・のばす力・つなぐ力
    1・2年生 体育の授業
    跳び箱でいろいろな跳び方を試しました。
    片足で跳んだり、両足で跳んだり、遠くに跳んだり、高く跳んだりしました。
    着地のときに止まることも意識していました。
    3・4年生 図工の授業
    「コロコロガーレ」という教材で、ビー玉が転がる仕組みを作ります。
    今日は、箱に好きな絵を描きました。
    組み立てていくのが、楽しみですね。
     
    5年生 外国語の授業
    誕生日にもらいたいプレゼントを英語でインタビューしていました。
    それは、どんな色か、どんな大きさか、どんな形かなど、詳しく英語で聞いていました。
    みんな、ほしいプレゼントが違って、新しい発見がありますね。
     
    6年生 家庭科の授業
    学校の中で汚れているところを調べました。
    写真を撮って、タブレットでワークシートにまとめました。
    どんなふうに掃除したら、きれいになるのでしょうか。