

「できた





かかわる力・見つめる力・のばす力・つなぐ力
1・2年生 体育の授業
跳び箱でいろいろな跳び方を試しました。
片足で跳んだり、両足で跳んだり、遠くに跳んだり、高く跳んだりしました。
着地のときに止まることも意識していました。
跳び箱でいろいろな跳び方を試しました。
片足で跳んだり、両足で跳んだり、遠くに跳んだり、高く跳んだりしました。
着地のときに止まることも意識していました。




3・4年生 図工の授業
「コロコロガーレ」という教材で、ビー玉が転がる仕組みを作ります。
今日は、箱に好きな絵を描きました。
組み立てていくのが、楽しみですね。
「コロコロガーレ」という教材で、ビー玉が転がる仕組みを作ります。
今日は、箱に好きな絵を描きました。
組み立てていくのが、楽しみですね。




5年生 外国語の授業
誕生日にもらいたいプレゼントを英語でインタビューしていました。
それは、どんな色か、どんな大きさか、どんな形かなど、詳しく英語で聞いていました。
みんな、ほしいプレゼントが違って、新しい発見がありますね。
誕生日にもらいたいプレゼントを英語でインタビューしていました。
それは、どんな色か、どんな大きさか、どんな形かなど、詳しく英語で聞いていました。
みんな、ほしいプレゼントが違って、新しい発見がありますね。


6年生 家庭科の授業
学校の中で汚れているところを調べました。
写真を撮って、タブレットでワークシートにまとめました。
どんなふうに掃除したら、きれいになるのでしょうか。
学校の中で汚れているところを調べました。
写真を撮って、タブレットでワークシートにまとめました。
どんなふうに掃除したら、きれいになるのでしょうか。

