学校教育目標「ふるさとを愛し 心豊かに たくましく生きる子」
「できた!わかった!がんばった!」で楽しい気田小
1年生 算数の授業
前から何ひき、前から何ひき目の違いを勉強していました。
後ろから2ひき目もみんな分かりました。
前から何ひき、前から何ひき目の違いを勉強していました。
後ろから2ひき目もみんな分かりました。


2年生 道徳の授業
あいさつについて話し合っていました。
「大きな声のあいさつ」より「気持ちのよいあいさつ」の方がよいという意見がありました。
今日の帰りには、学んだことを生かして、気持ちのよいあいさつができました。
あいさつについて話し合っていました。
「大きな声のあいさつ」より「気持ちのよいあいさつ」の方がよいという意見がありました。
今日の帰りには、学んだことを生かして、気持ちのよいあいさつができました。


3・4年生 図工の授業
絵の具4つのコーナーを体験していました。
ストローでふいたり、ブラシでこすったりデコボコを写しとったりしました。
いろいろな模様ができていました。
絵の具4つのコーナーを体験していました。
ストローでふいたり、ブラシでこすったりデコボコを写しとったりしました。
いろいろな模様ができていました。




5・6年生 体育の授業
走り幅跳びの練習をしていました。
今日は、踏切の位置を意識してとびました。
ペアで見合って、アドバイスしあっていました。
走り幅跳びの練習をしていました。
今日は、踏切の位置を意識してとびました。
ペアで見合って、アドバイスしあっていました。




6年生 家庭科の授業
今日は、調理実習で野菜炒めを作りました。
にんじん、キャベツ、ピーマン、ハムを切っていました。
慣れない手つきでしたが、頑張っていました。
とってもおいしくできたそうです。
今日は、調理実習で野菜炒めを作りました。
にんじん、キャベツ、ピーマン、ハムを切っていました。
慣れない手つきでしたが、頑張っていました。
とってもおいしくできたそうです。

