気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 図工の時間
1年間の図工の作品を入れる「作品バック」に思い思いの絵を描いていました。かわいく描けるかな。
1年間の図工の作品を入れる「作品バック」に思い思いの絵を描いていました。かわいく描けるかな。


2年生 生活科の授業
生活科で1年間の思い出の絵本作りをしていました。いろいろ楽しい思い出が書けていました。
生活科で1年間の思い出の絵本作りをしていました。いろいろ楽しい思い出が書けていました。


3年生 算数の授業
3年生はほとんどの学習内容が終わり、復習プリントをがんばってやっていました。集中して取り組む姿に成長を感じました。
3年生はほとんどの学習内容が終わり、復習プリントをがんばってやっていました。集中して取り組む姿に成長を感じました。


4年生 学級活動の様子
いよいよ今週で1年間が終わりになるので、最後にみんなでお楽しみ会をやろうと計画を立てていました。楽しみですね。
いよいよ今週で1年間が終わりになるので、最後にみんなでお楽しみ会をやろうと計画を立てていました。楽しみですね。


5年生 算数の授業
「5年生で学習したことを使って」という最後の単元で、今年1年で学習した内容を生かして難解な問題を解いていました。大人でも難しかったです。
「5年生で学習したことを使って」という最後の単元で、今年1年で学習した内容を生かして難解な問題を解いていました。大人でも難しかったです。


6年生 道徳の授業
今年の道徳の授業で1番心に残った話は何だったか思い出しながら道徳の本を読んでいました。
今年の道徳の授業で1番心に残った話は何だったか思い出しながら道徳の本を読んでいました。

