気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
先日の絵画教室の6年生の作品を紹介します。6年生の作品をみるとストーリー性を感じますね。さすが6年生ですね。
1年生 算数の授業
「いくつといくつ」の学習をしていました。「おはじきが全部で6個あります。2個ここにあります。手の中には何個おはじきがあるでしょうか?」とお互いにクイズを出し合っていました。
「いくつといくつ」の学習をしていました。「おはじきが全部で6個あります。2個ここにあります。手の中には何個おはじきがあるでしょうか?」とお互いにクイズを出し合っていました。
2年生 生活科の授業
生活科で育てている野菜の観察をしていました。タブレット端末で自分の育てている野菜を撮影していました。大きくなったかな?
生活科で育てている野菜の観察をしていました。タブレット端末で自分の育てている野菜を撮影していました。大きくなったかな?
3・4年生 図工の授業
3・4年生は「自分の顔」を描いていました。クレヨンでぬった背景に、その上から絵の具でぬっていました。きれいな作品に仕上がりそうです。
3・4年生は「自分の顔」を描いていました。クレヨンでぬった背景に、その上から絵の具でぬっていました。きれいな作品に仕上がりそうです。
5年生 家庭科の授業
調理実習の計画を立てていました。先生からの今度の調理実習の注意事項を真剣に聞いていました。今度は、何を作るのかな?
調理実習の計画を立てていました。先生からの今度の調理実習の注意事項を真剣に聞いていました。今度は、何を作るのかな?
6年生 国語の授業
説明文の学習をしていました。自分で段落ごとの要点をまとめていました。できた子は、黒板に自分の考えを書きに行っていました。
説明文の学習をしていました。自分で段落ごとの要点をまとめていました。できた子は、黒板に自分の考えを書きに行っていました。