気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
先日行われた絵画教室の5年生の作品紹介です。新宮池の大蛇が大きな口を開けて、襲ってくる様子がとても上手に表現できていますね。
1年生 国語の授業
「はなのみち」の音読練習していました。「くまさんが、はなのたねをみつけました。」点と丸でしっかり間を開けて読もうね。
「はなのみち」の音読練習していました。「くまさんが、はなのたねをみつけました。」点と丸でしっかり間を開けて読もうね。
2年生 算数の授業
筆算で計算した後、答えがあっているか確かめる方法を学習していました。どうすれば答えが正しいのか確かめることができるかな?
筆算で計算した後、答えがあっているか確かめる方法を学習していました。どうすれば答えが正しいのか確かめることができるかな?
3・4年生 国語の授業
今日は、3・4年生ともに同じタイミングで新出漢字の学習中でした。漢字ドリルを使って反復練習をしていました。
今日は、3・4年生ともに同じタイミングで新出漢字の学習中でした。漢字ドリルを使って反復練習をしていました。
5年生 算数の授業
小数×小数の学習をしていました。「1.8×4.2は2×4として答えを見積もってみよう。」答えは、きっと「8」に近くなるだろうね。
小数×小数の学習をしていました。「1.8×4.2は2×4として答えを見積もってみよう。」答えは、きっと「8」に近くなるだろうね。
6年生 算数の授業
「点対称」について学習していました。「対応する点や辺について、分かったかな?」という投げかけに「・・・・」大丈夫?分かったかな?
「点対称」について学習していました。「対応する点や辺について、分かったかな?」という投げかけに「・・・・」大丈夫?分かったかな?