気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
募集!!
ブログで毎回、気田小の学区の紹介や季節感を感じることができる記事の掲載していますが、もっと学区の良さや素敵な場所の紹介をしたいと考えています。もし自然や景色などが綺麗な場所があれば、写真を撮って気田小へメールで送ってもらえるとありがたいです。お待ちしています。
アドレス:keta-e@city.hamamatsu-szo.ed.jp
ブログで毎回、気田小の学区の紹介や季節感を感じることができる記事の掲載していますが、もっと学区の良さや素敵な場所の紹介をしたいと考えています。もし自然や景色などが綺麗な場所があれば、写真を撮って気田小へメールで送ってもらえるとありがたいです。お待ちしています。
アドレス:keta-e@city.hamamatsu-szo.ed.jp
1年生 国語の授業
ひらがなの練習をしていました。元気よく手を挙げて発表する姿を見ることができて、嬉しかったです。
ひらがなの練習をしていました。元気よく手を挙げて発表する姿を見ることができて、嬉しかったです。
2年生 国語の授業
1年生の時と比べるとノートに書くことが多くなってきましたが、とても丁寧に上手な字で書いていて感心しました。
1年生の時と比べるとノートに書くことが多くなってきましたが、とても丁寧に上手な字で書いていて感心しました。
3・4年生 算数の授業
3年生は先生が4年生へ行っている間、計算ドリルを集中してやっていました。4年生は「倍の求め方」について学習していました。
3年生は先生が4年生へ行っている間、計算ドリルを集中してやっていました。4年生は「倍の求め方」について学習していました。
5年生 国語の授業
説明文の学習をしていました。前回の説明文の読み取り方の練習を活かして長い文章の説明文の読み取りをしていました。
説明文の学習をしていました。前回の説明文の読み取り方の練習を活かして長い文章の説明文の読み取りをしていました。
6年生 家庭科の授業
家庭科の調理実習で「野菜炒め」と「スクランブルエッグ」を作りました。地域の学習ボランティアの方たちに手伝ってもらって美味しくできました。
家庭科の調理実習で「野菜炒め」と「スクランブルエッグ」を作りました。地域の学習ボランティアの方たちに手伝ってもらって美味しくできました。