気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
募集!!
ブログで毎回、気田小の学区の紹介や季節感を感じることができる記事の掲載していますが、もっと学区の良さや素敵な場所の紹介をしたいと考えています。もし自然や景色などが綺麗な場所があれば、写真を撮って気田小へメールで送ってもらえるとありがたいです。お待ちしています。
アドレス:keta-e@city.hamamatsu-szo.ed.jp
ブログで毎回、気田小の学区の紹介や季節感を感じることができる記事の掲載していますが、もっと学区の良さや素敵な場所の紹介をしたいと考えています。もし自然や景色などが綺麗な場所があれば、写真を撮って気田小へメールで送ってもらえるとありがたいです。お待ちしています。
アドレス:keta-e@city.hamamatsu-szo.ed.jp
1年生 音楽の授業
「ひらいた ひらいた」を歌いながら楽しそうに踊っていました。とっても元気のいい歌声に、こちらも元気をもらいました。
「ひらいた ひらいた」を歌いながら楽しそうに踊っていました。とっても元気のいい歌声に、こちらも元気をもらいました。
2年生 音楽の授業
「♩はしの~うえで~おどろ~~う♪」あれ?ちょっと違うよ。「♬はしの~うえで~お~~どろう♪」だよ。違いが分かったかな?
「♩はしの~うえで~おどろ~~う♪」あれ?ちょっと違うよ。「♬はしの~うえで~お~~どろう♪」だよ。違いが分かったかな?
3年生 国語の授業
新出漢字の練習をしていました。新しいく習う漢字は、難しいなぁ。がんばって練習しようね。
新出漢字の練習をしていました。新しいく習う漢字は、難しいなぁ。がんばって練習しようね。
4・5年生 学級活動の授業
4・5年生は、合同で6月に行く三ヶ日青年の家での臨海学校の説明を受けていました。みんな楽しみなようで、目がキラキラしていました。
4・5年生は、合同で6月に行く三ヶ日青年の家での臨海学校の説明を受けていました。みんな楽しみなようで、目がキラキラしていました。
6年生 理科の授業
「ものの燃え方」のテストをやっていました。はやく終わってしまった子は、テストの見直しや読書をしていました。
「ものの燃え方」のテストをやっていました。はやく終わってしまった子は、テストの見直しや読書をしていました。