気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
校長室前に用務員さんが、きれいな花を飾ってくれました。昨年度の卒業生が植えた「フジバカマ」も大分大きくなりました。気田っ子たちも4月からこの1か月で成長しました。
1・2年生 体育の授業
「鉄棒あそび」をやっていました。1・2年生にとっては高目の鉄棒だとおもうのですが、上手に前回りや逆上がりをやっていて、びっくりしました。
「鉄棒あそび」をやっていました。1・2年生にとっては高目の鉄棒だとおもうのですが、上手に前回りや逆上がりをやっていて、びっくりしました。
3年生 算数の授業
めあてをノートにしっかり書いてから、自分の力で問題を解いていました。自分で学ぶ力が身に付いてきています。
めあてをノートにしっかり書いてから、自分の力で問題を解いていました。自分で学ぶ力が身に付いてきています。
4年生 算数の授業
「わり算の筆算」の練習問題に悪戦苦闘していました。難しい問題もありましたが、あきらめずに粘り強く頑張っていました。
「わり算の筆算」の練習問題に悪戦苦闘していました。難しい問題もありましたが、あきらめずに粘り強く頑張っていました。
5年生 理科の授業
「植物の成長」の学習をしていました。「種子のひみつを探ろう」ということで、種子の観察をしていました。何か見つかったかな?
「植物の成長」の学習をしていました。「種子のひみつを探ろう」ということで、種子の観察をしていました。何か見つかったかな?
6年生 社会科の授業
「選挙」について学習していました。「投票へ行く割合が20歳代が一番少ないのはなぜか」について考えていました。
「選挙」について学習していました。「投票へ行く割合が20歳代が一番少ないのはなぜか」について考えていました。