気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
今日は、昨日と打って変わって雲一つない天気となり、空の青と山の緑がキラキラ輝いていました。
ブログで毎回、気田小の学区の紹介や季節感を感じることができる記事の掲載していますが、もっと学区の良さや素敵な場所の紹介をしたいと考えています。もし自然や景色などが綺麗な場所があれば、写真を撮って気田小へメールで送ってもらえるとありがたいです。お待ちしています。
アドレス:keta-e@city.hamamatsu-szo.ed.jp
ブログで毎回、気田小の学区の紹介や季節感を感じることができる記事の掲載していますが、もっと学区の良さや素敵な場所の紹介をしたいと考えています。もし自然や景色などが綺麗な場所があれば、写真を撮って気田小へメールで送ってもらえるとありがたいです。お待ちしています。
アドレス:keta-e@city.hamamatsu-szo.ed.jp
1年生 算数の授業
おはじきを使いながらプリントをやっていました。おはじきの数と同じ数だけ絵に色をぬっていました。みんなできたかな?
おはじきを使いながらプリントをやっていました。おはじきの数と同じ数だけ絵に色をぬっていました。みんなできたかな?
2年生 音楽の授業
みんなで歌を歌っていました。先生のオルガンの伴走に合わせて、とても大きな声で元気よく歌っていました。
みんなで歌を歌っていました。先生のオルガンの伴走に合わせて、とても大きな声で元気よく歌っていました。
3年生 理科の授業
外へ出て虫の卵を探していました。キャベツの葉の裏にたくさん卵を発見!!先生に「ここにたくさんあったよぉ~」と報告していました。
外へ出て虫の卵を探していました。キャベツの葉の裏にたくさん卵を発見!!先生に「ここにたくさんあったよぉ~」と報告していました。
4年生 社会科の授業
静岡県の土地の様子ななどの学習をしていました。4年生になると県の勉強が始まり、学習する範囲が広がってきました。
静岡県の土地の様子ななどの学習をしていました。4年生になると県の勉強が始まり、学習する範囲が広がってきました。
5年生 音楽の授業
5年生は、リコーダーの練習をしていました。コロナ禍でリコーダーの学習ができなかったので、よかったなぁと思います。
5年生は、リコーダーの練習をしていました。コロナ禍でリコーダーの学習ができなかったので、よかったなぁと思います。
6年生 社会科の授業
国会の役割について学習をしていました。先生からの問いにしっかり手を挙げて積極的に発表していました。
国会の役割について学習をしていました。先生からの問いにしっかり手を挙げて積極的に発表していました。