気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
募集!!
ブログで毎回、気田小の学区の紹介や季節感を感じることができる記事の掲載していますが、もっと学区の良さや素敵な場所の紹介をしたいと考えています。もし自然や景色などが綺麗な場所があれば、写真を撮って気田小へメールで送ってもらえるとありがたいです。お待ちしています。
アドレス:keta-e@city.hamamatsu-szo.ed.jp
ブログで毎回、気田小の学区の紹介や季節感を感じることができる記事の掲載していますが、もっと学区の良さや素敵な場所の紹介をしたいと考えています。もし自然や景色などが綺麗な場所があれば、写真を撮って気田小へメールで送ってもらえるとありがたいです。お待ちしています。
アドレス:keta-e@city.hamamatsu-szo.ed.jp
1年生 給食の様子
1年生の給食の準備の様子です。すでにとても上手に配膳できるようになりました。
1年生の給食の準備の様子です。すでにとても上手に配膳できるようになりました。
2年生 学級活動の授業
2年生は図書館の使い方を図書館支援員さんに教えていただいていました。これから、いっぱい本を読もうね。
2年生は図書館の使い方を図書館支援員さんに教えていただいていました。これから、いっぱい本を読もうね。
3年生 理科の授業
虫の体のつくりについて学習をしていました。タブレット端末を使って虫の体について個々に調べていました。
虫の体のつくりについて学習をしていました。タブレット端末を使って虫の体について個々に調べていました。
4年生 国語の授業
漢字辞典を使って新出漢字について、いろいろと調べていました。それぞれの字にはどんな意味があるのかな?
漢字辞典を使って新出漢字について、いろいろと調べていました。それぞれの字にはどんな意味があるのかな?
5年生 家庭科の授業
ガスを使ってお湯を沸かしてお茶を入れるという学習をしていました。。みんな、ワクワク、ドキドキだったようです。
ガスを使ってお湯を沸かしてお茶を入れるという学習をしていました。。みんな、ワクワク、ドキドキだったようです。
6年生 国語の授業
新出漢字の学習をしていました。さすが6年生です。漢字ドリルの字がとても丁寧できれいに書けていました。
新出漢字の学習をしていました。さすが6年生です。漢字ドリルの字がとても丁寧できれいに書けていました。