気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
用務員さんが、校内のちょっとしたところに花を飾ってくださいます。おかげで心が潤います。
ブログで毎回、気田小の学区の紹介や季節感を感じることができる記事の掲載していますが、もっと学区の良さや素敵な場所の紹介をしたいと考えています。もし自然や景色などが綺麗な場所があれば、写真を撮って気田小へメールで送ってもらえるとありがたいです。お待ちしています。
アドレス:keta-e@city.hamamatsu-szo.ed.jp
ブログで毎回、気田小の学区の紹介や季節感を感じることができる記事の掲載していますが、もっと学区の良さや素敵な場所の紹介をしたいと考えています。もし自然や景色などが綺麗な場所があれば、写真を撮って気田小へメールで送ってもらえるとありがたいです。お待ちしています。
アドレス:keta-e@city.hamamatsu-szo.ed.jp
1・2年生 体育の授業
遊具を使って運動をしていました。ジャングルジムに登って滑り台で降りたり、雲梯棒にチャレンジしていました。のびのびと楽しそうでした。
遊具を使って運動をしていました。ジャングルジムに登って滑り台で降りたり、雲梯棒にチャレンジしていました。のびのびと楽しそうでした。
3年生 社会科の授業
3年生は今年から新しく社会科の授業が始まりました。今日は「地図記号」の学習をしていました。工場の記号はどんな形をしているかな?
3年生は今年から新しく社会科の授業が始まりました。今日は「地図記号」の学習をしていました。工場の記号はどんな形をしているかな?
4年生 理科の授業
4年生は、これから観察していくゴーヤの種を蒔いていました。用務員さんに種の蒔き方を教えていただいていました。大きく育つといいね。
4年生は、これから観察していくゴーヤの種を蒔いていました。用務員さんに種の蒔き方を教えていただいていました。大きく育つといいね。
5年生 図工の授業
5年生は、始める前に絵の具セットの中身の確認をしていました。ちゃんと絵の具はそろっているかな?筆やパレットはきれいに洗ってあるかな?
5年生は、始める前に絵の具セットの中身の確認をしていました。ちゃんと絵の具はそろっているかな?筆やパレットはきれいに洗ってあるかな?
6年生 家庭科の授業
普段の自分の生活のリズムを見直して、改善する点があれば改善するということをやっていましたが、みんな、ちゃんとしたリズムで生活を送っているようです。すばらしいですね。
普段の自分の生活のリズムを見直して、改善する点があれば改善するということをやっていましたが、みんな、ちゃんとしたリズムで生活を送っているようです。すばらしいですね。