気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
学校の花壇に咲いている芝桜も今見ごろとなっています。理科でモンシロチョウの観察のために植えたキャベツも大きくなりました。モンシロチョウが卵を産みにきてくれるかな?
1年生 国語の授業
えんぴつの使い方や正しい持ち方を学習していました。プリントの点線をえんぴつを正しく持ってなぞっていました。とても上手でした。
えんぴつの使い方や正しい持ち方を学習していました。プリントの点線をえんぴつを正しく持ってなぞっていました。とても上手でした。
2年生 国語の授業
2年生は、新出漢字の練習をしていました。1年生で学習した漢字より少し難しくなっています。がんばって覚えようね。
2年生は、新出漢字の練習をしていました。1年生で学習した漢字より少し難しくなっています。がんばって覚えようね。
3・4年生 算数の授業
複式学級による算数の授業。3年生の方で先生が学習のめあてを立てている間、4年生はタブレット端末を使って自分たちで学習を進めていました。
複式学級による算数の授業。3年生の方で先生が学習のめあてを立てている間、4年生はタブレット端末を使って自分たちで学習を進めていました。
5年生 道徳の授業
「なまえをつけてよ」という題材の学習をしていました。自分の考えを積極的に発表する姿が見られました。
「なまえをつけてよ」という題材の学習をしていました。自分の考えを積極的に発表する姿が見られました。
6年生 全国学力・学習状況調査の様子
今日は、全国の6年生が一斉に実施する「全国学力・学習状況調査」の日です。国語と算数と生活状況調査を実施しました。
今日は、全国の6年生が一斉に実施する「全国学力・学習状況調査」の日です。国語と算数と生活状況調査を実施しました。