気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
今日も学校のご近所のネモフィラと芝桜がとてもきれいだったので、許可をいただいて紹介します。
1年生 国語の授業
教科書の絵を見て、分かったことを元気よく発表していました。みんな、真っすぐ手を挙げていて、やる気が見られました。
教科書の絵を見て、分かったことを元気よく発表していました。みんな、真っすぐ手を挙げていて、やる気が見られました。
2年生 算数の授業
1年生の学習の復習をやっていました。たし算やひき算はしっかりできるかな?
1年生の学習の復習をやっていました。たし算やひき算はしっかりできるかな?
3・4年生 算数の授業
浜松市計算力実態調査に向けて、前の学年の計算の復習をしていました。かけ算やたし算ひき算の筆算など真剣に取り組んでいました。
浜松市計算力実態調査に向けて、前の学年の計算の復習をしていました。かけ算やたし算ひき算の筆算など真剣に取り組んでいました。
5年生 書写の授業
毛筆で「ふるさと」の字の練習をしていました。「はね」や「はらい」からのつながりについて気を付けて書こうね。
毛筆で「ふるさと」の字の練習をしていました。「はね」や「はらい」からのつながりについて気を付けて書こうね。
6年生 算数の授業
6年生のパワーアップテストをやっていました。なかなか複雑な問題を解いていました。これは読解力が大切になってくるかな。
6年生のパワーアップテストをやっていました。なかなか複雑な問題を解いていました。これは読解力が大切になってくるかな。