気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
今日は、学校の近くのお庭に咲いていた花がきれいだったので、お家の方に許可をいただいて紹介します。
1年生 国語の授業
国語で、はじめて自分の名前を書きました。みんな、自分の名前を平仮名で上手に書いていました。
国語で、はじめて自分の名前を書きました。みんな、自分の名前を平仮名で上手に書いていました。
2年生 算数の授業
教頭先生の算数の授業。たし算の学習をしていました。さすが2年生、めあても式もノートにしっかり書けていました。
教頭先生の算数の授業。たし算の学習をしていました。さすが2年生、めあても式もノートにしっかり書けていました。
3年生 国語の授業
3年生は、新出漢字の学習をしていました。この字は何画になるのかな?一人ずつ前に出て黒板に書いていました。
3年生は、新出漢字の学習をしていました。この字は何画になるのかな?一人ずつ前に出て黒板に書いていました。
4年生 国語の授業
「白いぼうし」のストーリーの確認をしていました。紳士の次にタクシーに乗ってきたのは、誰かな?
「白いぼうし」のストーリーの確認をしていました。紳士の次にタクシーに乗ってきたのは、誰かな?
5年生 国語の授業
5年生は、新しい単元の学習課題を考えていました。めあてを丁寧な字でノートに書いていました。
5年生は、新しい単元の学習課題を考えていました。めあてを丁寧な字でノートに書いていました。
6年生 国語の授業
5年生までの学習内容の確認をしていました。問題文が長くて、読むことが嫌になってしまいそうだけど、頑張れ!!
5年生までの学習内容の確認をしていました。問題文が長くて、読むことが嫌になってしまいそうだけど、頑張れ!!