気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
職員玄関前のプランターの花も満開でとても綺麗です。昨年度に植えたジャガイモも大分成長してきました。春真っ盛りですね。
1・2年生 体育の授業
1・2年生は今年度初めての合同授業でした。2年生がお兄さん・お姉さんらしく1年生に接している姿は、微笑ましかったです。
1・2年生は今年度初めての合同授業でした。2年生がお兄さん・お姉さんらしく1年生に接している姿は、微笑ましかったです。
3年生 国語の授業
一番最初の単元「どきっ」という詩の学習をしていました。まずは、音読の練習。順番に大きな声で読んでいました。
一番最初の単元「どきっ」という詩の学習をしていました。まずは、音読の練習。順番に大きな声で読んでいました。
4年生 国語の授業
4年生も国語で「春のうた」という詩の学習をしていました。この詩は春になった時のかえるの気持ちの詩ですね。
4年生も国語で「春のうた」という詩の学習をしていました。この詩は春になった時のかえるの気持ちの詩ですね。
5年生 理科の授業
今年度初めて教頭先生の理科の授業でした。天気の変化の学習で、雲の種類を覚えていました。雲にもいろいろな種類があるんですね。
今年度初めて教頭先生の理科の授業でした。天気の変化の学習で、雲の種類を覚えていました。雲にもいろいろな種類があるんですね。
6年生 社会科の授業
3年生から社会科でどんな学習をしてきたのか振り返りながら、これからの学習課題を作っていました。政治・経済・歴史の学習がいよいよ始まりますね。
3年生から社会科でどんな学習をしてきたのか振り返りながら、これからの学習課題を作っていました。政治・経済・歴史の学習がいよいよ始まりますね。