気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
今日は、昨日とはうって変わって晴天となり山々の緑もきれいでした。校庭の隅に「タンポポ」が咲いていました。いよいよ春の訪れですね。
1・2年生 体育の授業
気持ちのいい陽射しの中、キックベースボールをやっていました。この試合の名前は、「KKBC」!「気田小キックベースボールクラシック」だそうです。
気持ちのいい陽射しの中、キックベースボールをやっていました。この試合の名前は、「KKBC」!「気田小キックベースボールクラシック」だそうです。
3年生 学級活動の授業
転校していく友達のために「お別れ会」をやっていました。元気のいい歌声のプレゼントの後、転校する子からのお礼のメッセージ。寂しくなりますね。
転校していく友達のために「お別れ会」をやっていました。元気のいい歌声のプレゼントの後、転校する子からのお礼のメッセージ。寂しくなりますね。
4年生 理科の授業
「春のおとずれ」の単元のまとめとして、「NHK for School」を見ていました。タンポポが咲く様子をスローでみていました。
「春のおとずれ」の単元のまとめとして、「NHK for School」を見ていました。タンポポが咲く様子をスローでみていました。
5年生 学級活動の授業
1年間の図工や書写、国語の作文などの作品整理をしていました。いよいよ今年度も終わりに近づきましたね。今日は大量のお持ち帰り荷物かな。
1年間の図工や書写、国語の作文などの作品整理をしていました。いよいよ今年度も終わりに近づきましたね。今日は大量のお持ち帰り荷物かな。
6年生 家庭科の授業
「自然環境を守る」という単元で、今まで自分たちができることを話し合ってきたことについて、いよいよ実践です。環境を守るためのポスターを作っていました。
「自然環境を守る」という単元で、今まで自分たちができることを話し合ってきたことについて、いよいよ実践です。環境を守るためのポスターを作っていました。