気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
卒業式用に育ててきたパンジーもきれいに咲きました。平木の河津桜の並木も葉が出だし葉桜になりつつあります。次はいよいよソメイヨシノの番ですね。
1・2年生 図工の授業
図工で作ったスゴロクで、グループになって遊んでいました。みんな仲良く、楽しそうに遊んでいました。
図工で作ったスゴロクで、グループになって遊んでいました。みんな仲良く、楽しそうに遊んでいました。
3年生 総合的な学習の時間の授業
昨日、ブログにアップできなかったので、今日アップします。昨日3年生は「シイタケの菌打ち」の体験をしに、杉地区へ出かけました。とてもいい経験ができました。
昨日、ブログにアップできなかったので、今日アップします。昨日3年生は「シイタケの菌打ち」の体験をしに、杉地区へ出かけました。とてもいい経験ができました。
4年生 学級活動の授業
1学期から書いてきた作文やキャリア・パスポートをまとめて整理していました。キャリア・パスポートはファイルに綴じて、次の学年に持ち上げます。
1学期から書いてきた作文やキャリア・パスポートをまとめて整理していました。キャリア・パスポートはファイルに綴じて、次の学年に持ち上げます。
5年生 社会科の授業
「自然環境を守っていくために」という学習として「NHK for School」の鴨川をきれいにする活動の様子について見ていました。
「自然環境を守っていくために」という学習として「NHK for School」の鴨川をきれいにする活動の様子について見ていました。
6年生 学級活動の授業
何かを一生懸命集中して書いていました。何を書いていたかについてはネタバレになるので伏せておきます。
何かを一生懸命集中して書いていました。何を書いていたかについてはネタバレになるので伏せておきます。