気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
今日で2月も終わり。校長室の前に飾ってある梅も咲きだし、全校で植えたチューリップも芽や葉が出てきました。ここから一気に花咲くことでしょう!!
1年生 算数の授業
1年生もいよいよまとめに入ってきました。計算ドリルの「1年生のまとめ」のページに集中して取り組んでいました。
1年生もいよいよまとめに入ってきました。計算ドリルの「1年生のまとめ」のページに集中して取り組んでいました。
2年生 国語の授業
タブレット端末を使って、2年生の漢字のまとめをやっていました。読み方や書き順の復習をタブレット端末のアプリでやっていました。
タブレット端末を使って、2年生の漢字のまとめをやっていました。読み方や書き順の復習をタブレット端末のアプリでやっていました。
3年生 道徳の授業
「窓ガラスと魚」という題材で主人公が謝るか謝らないか葛藤する場面の話合いをしていました。自分ならどうするか考えて意見を発表していました。
「窓ガラスと魚」という題材で主人公が謝るか謝らないか葛藤する場面の話合いをしていました。自分ならどうするか考えて意見を発表していました。
4年生 国語の授業
4年生の最後の単元「初雪のふる日」の最初の授業でした。この物語はどんな物語か、要点をまとめて発表していました。
4年生の最後の単元「初雪のふる日」の最初の授業でした。この物語はどんな物語か、要点をまとめて発表していました。
5年生 算数の授業
多角柱と多角錐や円柱、円錐の種類分けをしていました。図を切り抜いて、ノートに貼って種類分けをやっていました。
多角柱と多角錐や円柱、円錐の種類分けをしていました。図を切り抜いて、ノートに貼って種類分けをやっていました。
6年生 書写の授業
「今の気持ちを漢字で表そう」というテーマで自分の好きな言葉や一文字を書いていました。一人一人に「なぜこの字を選んだの?」と聞くと、「なるほど!!」と思う答えが返ってきました。
「今の気持ちを漢字で表そう」というテーマで自分の好きな言葉や一文字を書いていました。一人一人に「なぜこの字を選んだの?」と聞くと、「なるほど!!」と思う答えが返ってきました。