気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
チームに分かれてパスゲームをやっていました。この後、チーム対抗の的当てゲームをやるようです。真っすぐ蹴られるかな?
チームに分かれてパスゲームをやっていました。この後、チーム対抗の的当てゲームをやるようです。真っすぐ蹴られるかな?
3年生 総合的な学習の時間の授業
地域を知るための学習で、林業に従事している地域の方をボランティアでお招きして、林業の話を聞きました。
地域を知るための学習で、林業に従事している地域の方をボランティアでお招きして、林業の話を聞きました。
4年生 理科の授業
水が沸騰する様子を観察していました。沸騰石を入れて、安全眼鏡を付けて、準備万端!!さあ、火をつけるぞ!
水が沸騰する様子を観察していました。沸騰石を入れて、安全眼鏡を付けて、準備万端!!さあ、火をつけるぞ!
5年生 図工の授業
「ワイヤーアート」で一人一人が遊具を作って、それを合わせて大きな遊園地を作るそうです。アルミの針金を曲げたり切ったりして遊具作成中でした。
「ワイヤーアート」で一人一人が遊具を作って、それを合わせて大きな遊園地を作るそうです。アルミの針金を曲げたり切ったりして遊具作成中でした。
6年生 家庭科の授業
「地域の環境保全」についての学習で、自分たちができることを計画していました。「ほたる公園」の環境を守るためにポスターを作ったり、ゴミ拾いをしたりしようと話し合っていました。
「地域の環境保全」についての学習で、自分たちができることを計画していました。「ほたる公園」の環境を守るためにポスターを作ったり、ゴミ拾いをしたりしようと話し合っていました。