気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 音楽の授業
「トンくるりん パンくるりん」の器楽合奏をやっていました。トライアングルやタンバリン、オルガン、簡易電子オルガンなど、今までの練習の成果が出ていました。
「トンくるりん パンくるりん」の器楽合奏をやっていました。トライアングルやタンバリン、オルガン、簡易電子オルガンなど、今までの練習の成果が出ていました。
2年生 算数の授業
紙テープを使って分数の学習をしていました。2分の1の長さや4分の1の長さなど、紙テープを折って考えていました。
紙テープを使って分数の学習をしていました。2分の1の長さや4分の1の長さなど、紙テープを折って考えていました。
3年生 音楽の授業
「ミッキーマウス・マーチ」の器楽合奏の練習をしていました。打楽器や鉄琴、電子オルガンで上手に演奏していて、踊りたくなりました。
「ミッキーマウス・マーチ」の器楽合奏の練習をしていました。打楽器や鉄琴、電子オルガンで上手に演奏していて、踊りたくなりました。
4年生 外国語活動の授業
1日の生活の様子を英語で何というかを学習していました。朝起きて、朝食を食べて、学校へ行くなど簡単な英会話に挑戦していました。
1日の生活の様子を英語で何というかを学習していました。朝起きて、朝食を食べて、学校へ行くなど簡単な英会話に挑戦していました。
5年生 国語の授業
自分のお気に入りの本の紹介をタブレット端末のワープロ機能を使って作成していました。タイピングもかなり上達していました。
自分のお気に入りの本の紹介をタブレット端末のワープロ機能を使って作成していました。タイピングもかなり上達していました。
6年生 算数の授業
「6年生のまとめ」のテストの直しをやっていました。割合の問題になかなか苦戦していました。「9人は60人の何%でしょう?」・・・9÷60? 60÷9?
「6年生のまとめ」のテストの直しをやっていました。割合の問題になかなか苦戦していました。「9人は60人の何%でしょう?」・・・9÷60? 60÷9?