気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 図工の授業
洗濯ばさみを使って、いろいろな形づくりをやっていました。洗濯ばさみをつなげて丸を作ったり、並べて花火の形を作っていました。
洗濯ばさみを使って、いろいろな形づくりをやっていました。洗濯ばさみをつなげて丸を作ったり、並べて花火の形を作っていました。
2年生 算数の授業
タブレット端末のアプリを使って、四角形を半分にする方法を考えていました。みんな、タブレット端末を使いこなしていました。
タブレット端末のアプリを使って、四角形を半分にする方法を考えていました。みんな、タブレット端末を使いこなしていました。
3年生 総合的な学習の時間
3年生も「フジバカマ」の苗を植えました。1人1鉢ずつ、大事に植えていました。このフジバカマの花が咲く頃に、アサギマダラという蝶がたくさん気田小へ来ますように。
3年生も「フジバカマ」の苗を植えました。1人1鉢ずつ、大事に植えていました。このフジバカマの花が咲く頃に、アサギマダラという蝶がたくさん気田小へ来ますように。
4年生 道徳
4年生は、道徳で先生の読む資料をよく聞いていました。友達とわかり合うことについて、じっくり考えました。
4年生は、道徳で先生の読む資料をよく聞いていました。友達とわかり合うことについて、じっくり考えました。
5・6年生 学活
5・6年生は、青少年育成センターより講師をお招きし、保護者の方と一緒に「情報モラル講座」を行いました。具体的なお話から携帯電話やSNSの使い方を学びました。
5・6年生は、青少年育成センターより講師をお招きし、保護者の方と一緒に「情報モラル講座」を行いました。具体的なお話から携帯電話やSNSの使い方を学びました。