気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
二人組で、ボールをパスする練習をやっていました。ボールをバウンドさせてパスをしていました。上手に捕れるかな?
二人組で、ボールをパスする練習をやっていました。ボールをバウンドさせてパスをしていました。上手に捕れるかな?
3年生 社会科の授業
「人々の安全を守る仕事」のテストをやっていました。気田駐在所の堀尾さんの話を思い出して解答していました。
「人々の安全を守る仕事」のテストをやっていました。気田駐在所の堀尾さんの話を思い出して解答していました。
4年生 音楽の授業
ディズニーソングの「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」の器楽合奏の練習。リズムが難しくて、まずは手拍子でリズムを覚えていました。
ディズニーソングの「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」の器楽合奏の練習。リズムが難しくて、まずは手拍子でリズムを覚えていました。
5年生 子ども音楽鑑賞教室の様子
5年生は、アクトの大ホールでオーケストラの演奏を聴く「子ども音楽鑑賞教室」へ出かけました。ホールの中は写真撮影が禁止だったため、お弁当を食べている様子を御覧ください。
5年生は、アクトの大ホールでオーケストラの演奏を聴く「子ども音楽鑑賞教室」へ出かけました。ホールの中は写真撮影が禁止だったため、お弁当を食べている様子を御覧ください。
6年生 社会科の授業
世界中をよりよくするために働いている人々の本を読んで、その本を紹介をするという活動をしていました。どんな仕事に興味をもったかな?
世界中をよりよくするために働いている人々の本を読んで、その本を紹介をするという活動をしていました。どんな仕事に興味をもったかな?