気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 道徳の授業
「日本の年中行事」について学習していました。日本の伝統的な行事はどんなものがあるのかな?
「日本の年中行事」について学習していました。日本の伝統的な行事はどんなものがあるのかな?
2年生 生活科の授業
昨日の郵便局の見学のまとめをしていました。まとめ終わった子から、郵便局の皆さんにお礼の手紙を書いていました。
昨日の郵便局の見学のまとめをしていました。まとめ終わった子から、郵便局の皆さんにお礼の手紙を書いていました。
3年生 総合的な学習の時間の授業
先日、山下さんから聞いた「しいたけ栽培」についての話をまとめていました。タブレット端末を使って写真を取り込んで分かりやすくまとめていました。
先日、山下さんから聞いた「しいたけ栽培」についての話をまとめていました。タブレット端末を使って写真を取り込んで分かりやすくまとめていました。
4年生 理科の授業
「ものの温まり方」のまとめとして、「NHK for School」を見ていました。空気の温まり方について確認していました。
「ものの温まり方」のまとめとして、「NHK for School」を見ていました。空気の温まり方について確認していました。
5年生 音楽の授業
16日(木)に行く「子ども音楽鑑賞教室」についての注意事項の確認をしていました。アクトの大ホールでオーケストラの演奏が聴けるなんていいですね。
16日(木)に行く「子ども音楽鑑賞教室」についての注意事項の確認をしていました。アクトの大ホールでオーケストラの演奏が聴けるなんていいですね。
6年生 家庭科の授業
「おたのしみ会」で作るメニューの食材を考えていました。クレープに何を入れるかについて話し合っていました。
「おたのしみ会」で作るメニューの食材を考えていました。クレープに何を入れるかについて話し合っていました。