気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 図工の様子
1年生は、お菓子の箱を開いて、そこから想像をふくらませていろいろな物を作っていました。2年生は、頭にかぶる飾りをつくっていました。
1年生は、お菓子の箱を開いて、そこから想像をふくらませていろいろな物を作っていました。2年生は、頭にかぶる飾りをつくっていました。
3・4年生 体育の授業
セストボールの前段階で、ボールに慣れる運動をやっていました。ボールを高く上げて1回転してキャッチしたり、2人組でパスの練習をしたりしていました。
セストボールの前段階で、ボールに慣れる運動をやっていました。ボールを高く上げて1回転してキャッチしたり、2人組でパスの練習をしたりしていました。
5年生 理科の授業
「人の誕生の秘密」の学習をしていました。胎児の成長について知らないことを出し合い、何について調べていくか、これからの学習課題を自分たちで作っていました。
「人の誕生の秘密」の学習をしていました。胎児の成長について知らないことを出し合い、何について調べていくか、これからの学習課題を自分たちで作っていました。
6年生 学級活動の授業
「これがブログにあがると、ばれちゃう!!」と言っていましたので、何をしているかは秘密にしておきます。
「これがブログにあがると、ばれちゃう!!」と言っていましたので、何をしているかは秘密にしておきます。