気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
2グループに分かれて、円の中にある段ボールに蹴ったボールを当てて円の外に出す「的当てゲーム」をやっていました。どちらが速く段ボールを外に出せるかな?
2グループに分かれて、円の中にある段ボールに蹴ったボールを当てて円の外に出す「的当てゲーム」をやっていました。どちらが速く段ボールを外に出せるかな?
3年生 社会科の授業
交通事故が起こった時に、どこに連絡をして、どこからどのように命令が行くのか調べていました。警察や消防署に電話すると通信指令室から命令が出るんですね。
交通事故が起こった時に、どこに連絡をして、どこからどのように命令が行くのか調べていました。警察や消防署に電話すると通信指令室から命令が出るんですね。
4年生 音楽の授業
いろいろな楽器について学習していました。オーボエはどんな楽器かな?フルートは鳥の鳴き声みたいだね。
いろいろな楽器について学習していました。オーボエはどんな楽器かな?フルートは鳥の鳴き声みたいだね。
5年生 学級活動の授業
「6年生を送る会」の準備をしていました。いよいよ6年生からバトンタッチして、学校の中心となってがんばるぞという気持ちが見えました。
「6年生を送る会」の準備をしていました。いよいよ6年生からバトンタッチして、学校の中心となってがんばるぞという気持ちが見えました。
6年生 社会科の授業
戦後の日本と外国の様子について、2人組で調べて、調べたことを前に出て発表していました。朝鮮戦争やベトナム戦争、米ソ冷戦時代について発表していました。
戦後の日本と外国の様子について、2人組で調べて、調べたことを前に出て発表していました。朝鮮戦争やベトナム戦争、米ソ冷戦時代について発表していました。