気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
体育館で縄跳びの練習をしていました。なわとびカードに自分のめあてを書いて、めあてに向かって頑張って練習していました。
体育館で縄跳びの練習をしていました。なわとびカードに自分のめあてを書いて、めあてに向かって頑張って練習していました。
3年生 総合的な学習の時間の授業
先日、しいたけの栽培方法やその仕事についてのお話に来ていただいた山下さんにお礼の手紙を書いていました。丁寧な字で書いていました。
先日、しいたけの栽培方法やその仕事についてのお話に来ていただいた山下さんにお礼の手紙を書いていました。丁寧な字で書いていました。
4年生 理科の授業
「水のあたたまり方」の実験結果をノートにまとめていました。友達と話し合って、自分の言葉でノートにまとめることができていました。
「水のあたたまり方」の実験結果をノートにまとめていました。友達と話し合って、自分の言葉でノートにまとめることができていました。
5年生 社会科の授業
「防災からみんなを守る」の学習をしていました。「NHK for school」のオンデマンド配信を見て、改めて地震の被害やその怖さを実感していました。
「防災からみんなを守る」の学習をしていました。「NHK for school」のオンデマンド配信を見て、改めて地震の被害やその怖さを実感していました。
6年生 家庭科の授業
「共に生きる地域」についての学習をしていました。気田の環境を守るために自分たちは何ができるか自分の意見を発表していました。
「共に生きる地域」についての学習をしていました。気田の環境を守るために自分たちは何ができるか自分の意見を発表していました。