気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 国語の授業
「どうぶつの赤ちゃん」の学習をしていました。ライオンとシマウマの赤ちゃんの違いを読み取って、ノートに書いていました。
「どうぶつの赤ちゃん」の学習をしていました。ライオンとシマウマの赤ちゃんの違いを読み取って、ノートに書いていました。
2年生 算数の授業
「はこの形」の学習で、紙で箱を作っていました。子供たちは「頭の中は算数だけど、手は図工なの」と説明してくれました。
「はこの形」の学習で、紙で箱を作っていました。子供たちは「頭の中は算数だけど、手は図工なの」と説明してくれました。
3・4年生 体育の授業
跳び箱運動をやっていました。跳び箱で「台上前転」や「開脚跳び」「閉脚跳び」などの技に挑戦していました。
跳び箱運動をやっていました。跳び箱で「台上前転」や「開脚跳び」「閉脚跳び」などの技に挑戦していました。
5年生 外国語科の授業
throw(投げる)などの動作を表す英単語を使った簡単な英文の筆記をやっていました。一時前の中学校の授業のようです。
throw(投げる)などの動作を表す英単語を使った簡単な英文の筆記をやっていました。一時前の中学校の授業のようです。
6年生 国語の授業
タブレット端末の「ジャムボード」というアプリを使ってグループの中で互いに意見を出し合い、分類するということをやっていました。
タブレット端末の「ジャムボード」というアプリを使ってグループの中で互いに意見を出し合い、分類するということをやっていました。
百人一首大会 決勝戦の様子
先日の百人一首大会予選を勝ち抜いた4チームが準決勝へ進出し、更に勝ち上がったチームが決勝戦を戦いました。準決勝出場チームは、1年生、3年生、6年生2チームの4チームで、6年生の「#口」チームが優勝しました。
先日の百人一首大会予選を勝ち抜いた4チームが準決勝へ進出し、更に勝ち上がったチームが決勝戦を戦いました。準決勝出場チームは、1年生、3年生、6年生2チームの4チームで、6年生の「#口」チームが優勝しました。