気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 国語の授業
「しまうまの赤ちゃん」の学習をしていました。「こんなにいっぱい上手に書けるようになったよ!」と国語のノートを見せてくれました。
「しまうまの赤ちゃん」の学習をしていました。「こんなにいっぱい上手に書けるようになったよ!」と国語のノートを見せてくれました。
2年生 算数の授業
「はこのかたち」の学習をしていました。見本の箱と同じ形を模型で作っていました。これから辺と頂点の学習に発展していきます。
「はこのかたち」の学習をしていました。見本の箱と同じ形を模型で作っていました。これから辺と頂点の学習に発展していきます。
3年生 社会科の授業
「人々の安全や生活を守る仕事」の学習で気田駐在所の堀尾さんに来ていただき、警察官の仕事のお話をしてもらいました。
「人々の安全や生活を守る仕事」の学習で気田駐在所の堀尾さんに来ていただき、警察官の仕事のお話をしてもらいました。
4年生 社会科の授業
「静岡県の特産品」の学習をしていました。今日は、「沼津のひもの」について副読本を使って調べていました。
「静岡県の特産品」の学習をしていました。今日は、「沼津のひもの」について副読本を使って調べていました。
5年生 国語の授業
「複合語」について学習していました。「とぶ」と「はねる」を+と「とびはねる」という複合語になっているね。
「複合語」について学習していました。「とぶ」と「はねる」を+と「とびはねる」という複合語になっているね。
6年生 算数の授業
「6年生のまとめ」の問題をやっていました。できたら自分で答え合わせをしていました。
「6年生のまとめ」の問題をやっていました。できたら自分で答え合わせをしていました。
ミラクルびっくりショーの様子
昼休みに体育館で「ミラクルびっくりショー」の後半が行われました。縄跳びや跳び箱、手品、ポケモンの鳴き声当てなど得意なことを発表しました。
昼休みに体育館で「ミラクルびっくりショー」の後半が行われました。縄跳びや跳び箱、手品、ポケモンの鳴き声当てなど得意なことを発表しました。