気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 音楽の授業
「アブラハムのおどり」を踊っていました。体全体を使って、とても生き生きと踊っていました。♬アブラハムには7人の子~♪
「アブラハムのおどり」を踊っていました。体全体を使って、とても生き生きと踊っていました。♬アブラハムには7人の子~♪
2年生 学級活動の様子
学級遊びをやっていました。「改心ゲーム」というゲームで、泥棒役が警察役に捕まって30秒経ったら改心して警察役になって泥棒役を追いかけるのだそうです。
学級遊びをやっていました。「改心ゲーム」というゲームで、泥棒役が警察役に捕まって30秒経ったら改心して警察役になって泥棒役を追いかけるのだそうです。
3・4年生 図工の授業
3年生は「マグネットマジック」を作成中。磁石を使った作品です。4年生は、いよいよ版画を刷って完成したようです。
3年生は「マグネットマジック」を作成中。磁石を使った作品です。4年生は、いよいよ版画を刷って完成したようです。
5年生 算数の授業
ひし形の面積の求め方を紙を切ったり、はったりして考えていました。今まで学習してきた平行四辺形や三角形の面積の求め方を参考に考えていました。
ひし形の面積の求め方を紙を切ったり、はったりして考えていました。今まで学習してきた平行四辺形や三角形の面積の求め方を参考に考えていました。
6年生 国語の授業
説明文の学習。二人の筆者の考え方を比べて、自分なりの考えをノートにまとめていました。なかなか難しいようです。
説明文の学習。二人の筆者の考え方を比べて、自分なりの考えをノートにまとめていました。なかなか難しいようです。